日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓製パン王キムタック 最終回〓

   ↑  2010/09/17 (金)  カテゴリー: 映画・テレビ
最終回の視聴率は50?を超えて、国民ドラマ化した『製パン王キムタック』。
パンの売り上げが30?上がるという、パンブームまで巻きこした、記録的ドラマ。

コンビニやマートで、ドラマのキャラクターがプリントされたパンも出ている。

FxCam_1284010035581.jpg

『PARIS BAGUETTE』という、フランチャイズのパン屋でも、主人公がドラマの中で
作ったとされるパンまで、出てくるほど人気だ。

FxCam_1283921618935.jpg FxCam_1284440887486.jpg

ひとつは、ボリパブパンと言って、コーンと、麦ご飯が入っていて、しっとり
ふわふわ、コーンの甘みと、香ばしい香りがして、リピートパンに決定!

もうひとつは、イーストの代わりに、マッコリを使ったアンパンだが、こちらの方は、
確かにお酒の風味はあるが、普通のアンパンという感じ。

FxCam_1284440979960.jpg FxCam_1284441208228.jpg

最終話まで、目まぐるしい展開で、テンポよく、緊張感ある30話だった。
最後は、アクションあり、ラブコメあり、納得いくハッピーエンド。

20100917 (2)

会長婦人は、自業自得って感じだが、会長婦人のため、息子のためと、愛する人
のためだけに頑張ってきた室長は、ちょっとかわいそう。

ユン医師と、タックのお母さんの関係、会長との関係は、どうなってるのかなぁ〜
と、気になる点は、謎のままだったりりもするけど・・・。

20100917.jpg

がっかりさせない結末で、もう一度、日本語で見たいくらい、いいドラマだった。
その分、なんだか、終わっちゃって、淋しくなちゃった・・・。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

2010/09/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


パン屋

最初から拝見してますこの間韓国に行き ブログにでてくるパン屋さんでお菓子やパン一杯買ってきました(明洞とソウル駅の店)美味しかったです

せっつん |  2012/05/09 (水) 19:54 No.408


コメントありがとうございました

> せっつん さん
もうキムタックから1年も経つんですね~懐かしい!
私も今日のお昼は『PARIS BAGUETTE』でした(笑)。

melokoton |  2012/05/09 (水) 22:11 No.411

Trackback

