日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コストコ 初体験

   ↑  2009/09/15 (火)  カテゴリー: 韓 国 買 物
先日、旦那の友達夫婦が、会員制スーパーマーケットのコストコの会員だということで、一緒にコストコへ連れて行ってもらった。

コストコは、外資系スーパーなので、チーズなど輸入食材が、他のスーパーよりも割安で買えるということで、はりきってついて行った。

まとめ買いをすれば、割安なんだろうけど、家の狭い私達には、ストックする場所がないので、まとめ買いしたくても、なかなかできない。

その上、長い目で見れば、まとめ買いで割安なんだろうけど、一度に出て行く金額が大きいので、貧乏が染み付いた私には、なかなか手が出しにくい・・・。

旦那の友達は、夫婦で共働きで、奥さんはスチュワーデス。
私達とは違って、ポンポン買いたい物をカートの中へ入れていく。

方や貧乏な私達は、カートに入れたものの、やっぱりこれは、必要ないよねって言いながら、カートに入れたり戻したり・・・。

とりあえず、目当てだったチーズや、バター、オーストラリアのチョコレート菓子Timtamなどを購入。


P1180089.jpg


スチュワーデスの友達の奥さんに、cetaphilという、メーカーの全身使用可能な、クリームを薦められた。
アメリカの皮膚科など、病院で使われているクリームだそうで、敏感肌やアトピー肌によく効くそう。

もともと買うつもりのものではなかったので、ふぅ〜んと言いながら通過した私。
だけど、アトピーの私を心配して、旦那が購入してくれた。

使ってみると、噂通りしっかりと保湿してくれるし、臭いもないし、いい感じ。
これから、寒くなってきて乾燥してくるので、必需品になりそうだ。


P1180090.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2009/09/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : いよいよ韓国脱出!
この前の記事 : 韓国の買い物天国の実情

Comment

Trackback

この次の記事 : いよいよ韓国脱出!
この前の記事 : 韓国の買い物天国の実情
