日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お金が貯まらない夫婦の買い物

   ↑  2010/05/09 (日)  カテゴリー: 韓 国 買 物
以前、旦那の会社からもらった、靴屋の商品券で、靴を買い明洞へ。
合う靴のサイズが泣く、生まれて初めて、オーダーメイドで靴を作ってもらった。

旦那は、何も買わないウィンドウショッピングが、苦手。

ブラブラ見たいだけなのに、早くウィンドウショッピングを終わらせたいせいか、
これを買ってあげる、あれを買ってあげると、迫ってくる。(笑)

P1250940.jpg

やはり、買い物はそれだけで終わらず。。。

祖母へのお土産にと、屋台の出店で、偽レスポのカバンを買おうとしたら、
そんな偽物は駄目だ。どうせあげるなら、いいものをあげたい。と言う旦那。

似たようなカバンを探しまわり、ようやく、レスポの本店を発見。
ちょっとした、お土産を買うつもりが、本物のレスポを買うことになり大出費。

m12508578.jpg

また、屋台の出店で、パンツを買うと、売り子の言い値14000ウォンで買う旦那。
高いなぁと思ったら、同じ物が、東大門で10000ウォンで売っていた・・・。

観光客にだけ値段をふっかけるが、韓国人には、妥当な値段を言うはずだから、
韓国人はあまり値切らないんだ。
と言い、全く値切ったりしない旦那。

そして、わずかなお金のために値切るのは恥ずかしいと、太っ腹過ぎ・・・。

m1250857.jpg

その後も、最新DVD 9本 20000ウォン、ピアスと、消費モードの一日だった。
出掛けるのは嬉しいけど、出掛けると、余計なものまで買ってしまう。

今月は、父母の日もあるし、先々月、先月に続き、今月も赤字だ・・・。

P1250868.jpg

明洞をブラブラしていて、おもしろいお店を発見っ!

銀河鉄道999の絵が書いてある、アンドロメダと書いてある、スナック??
これ知ってる?と旦那に聞くと、韓国判の銀河鉄道の主題歌を歌いだした旦那。

旦那が小さい時、韓国でも人気があったらしい。

P1250867.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

2010/05/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

