日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

遊牧民族と侍

   ↑  2009/08/20 (木)  カテゴリー: 学 校 生 活
たまたま、モンゴル人クラスメイトと話す機会があった。

もちろん、遊牧民族だっていうのは知ってるけど、まさか、今の時代、モンゴル人みんながみんな、そういう風にしてるわけではないのは、知っている。

日本人は、着物を着て、侍がいると思っている外人と同じ感覚だろう。

韓国では、多国籍レストランはあるけど、インドやタイ料理は探さないとない。
なので、多国籍レストランとかもあるの? って聞くと、

私、外人から、モンゴルには、こういうあるの?とか、遊牧はしてないの?とか
言われたりするのムカツクっ!インターネットで調べればわかるじゃんっ!

って不機嫌そう・・・。

彼女の大学の専攻は歴史だそうで、なんだかいろいろ、歴史を説明してきた。

久し振りにチンギスハンとか、フビライハンとか、名前を聞いた。
そういえば、そんなことも習ったような気がするな・・・。

他に共通の話題はなんだろうっと思って、
あぁっ!私の祖先は、モンゴル人だよ。って、言ったら、

日本人のほとんどは、モンゴリアンだと思うけど、彼女は、
モンゴルの同じ血が流れてるんだねって、急にフレンドリニーになった彼女。

ちょっと、キマヅかった雰囲気が、よくなってホッとした・・・。


↓中央にいるのが今回の話のモンゴルの女の子
P1170381.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

2009/08/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 妻を喜ばせる方法
この前の記事 : 100日記念日の花束

Comment

Trackback

この次の記事 : 妻を喜ばせる方法
この前の記事 : 100日記念日の花束
