日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

白熱した韓国の五輪中継

   ↑  2010/02/18 (木)  カテゴリー: ニュース・記事
P1240692.jpg

ついに開幕した、バンクーバーオリンピック。
常に、世界大会の場合、日韓のピリピリしたライバル心に、ハラハラしてしまう。

韓国のテレビ中継で、日の丸の国旗を掲げた、サポーター達が、画面いっぱいに
アップになる度に、緊張してしまう、気の小さい私・・・。

さすがは、冬国の韓国。今年も、たくさんのメダルが期待される。
今朝、ちょうどテレビで、女子500Mのスピードスケートの試合のライブを見た。

P1240700.jpg

金メダルがかかった決勝戦なので、白熱するのは当然だが、本当にものすごい。
解説者の横で、コメンテーターらしき男性が、ひたすら

オォッ!!チョアッ!アァッ!アンチョアッ!オォ!!チョア〜〜〜!!!
 (おぉっ!!いいっ!!あぁっ!ダメだっ!!おぉぉっ!!いい〜〜〜!!!)

という感じで、全く、解説が聞こえないくらい、コメンテーターが大興奮。

そして、金メダルを獲得が決まった瞬間、感無量のコメンテーター。
話さなきゃいけないところで、泣いちゃって、何も話せないコメンテーター・・・。

騒ぐだけ騒いで、結局、ろくにコメントせず、解説者が横で、代わりにコメントしている。
喜怒哀楽が激しい、韓国らしいなぁと思い、思わず笑ってしまった。ㅋㅋㅋ

P1240698.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

2010/02/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 韓国の占い喫茶店
この前の記事 : ソルラルには戦闘服を

Comment

Trackback

この次の記事 : 韓国の占い喫茶店
この前の記事 : ソルラルには戦闘服を
