日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国での金メダルの価値

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: ニュース・記事
P1240905.jpg

ちょうど、旦那とオリンピックのスピードスケートの競技を見ていた。
1500mショートトラック女子の決勝戦では、なんと、韓国の選手が2・3位。

銀メダル、銅メダルを同時に獲得なんて、すごいっ!と、感激している私とは、裏腹に、
淡々とした解説、メダル獲得の表示が画面に出るものの、音楽など何もなし。

惜しかった、もったいなかったと言うばかりで、称賛の言葉はほとんどなし。。。
日本だったら、メダルの色に関わらず、メダルを獲得したら、大騒ぎなのに・・・。

韓国では、一位になってなんぼ、金メダルを獲ってなんぼだそうだ。。。
2・3位でも、十分に誇らしいし、よく頑張ったと、褒めてあげたいけど。。。

P1240919.jpg

次に、男子の1000mショートトラックの決勝戦。

こちらはなんと、1・2位と韓国2トップで、メダル獲得。
この時は、金メダルと獲得ということで、盛り上がってた。

金メダルを獲った選手は、1500mでも金メダルを獲った選手。

一緒に競技を見ていた旦那は、
僕だったら、1度金メダルを獲ったんだから、2位の選手に金メダルを譲るよ。
と言う旦那。

金メダルを獲れば、軍隊に行かなくて済むから、自分は、既に金を獲得して、免除されんだから、2位の選手が金メダルを獲れば、彼も軍隊が免除されるからだそう。

韓国では、軍隊免除がかかっているので、力の入り方が違うと、よく言われるが、あるとないとでは、スポーツ選手の頑張り方が違うんだろう・・・。

P1240921.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

2010/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 韓国のデザイン中心地
この前の記事 : 韓国の占い喫茶店

Comment

Trackback

この次の記事 : 韓国のデザイン中心地
この前の記事 : 韓国の占い喫茶店
