日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【歴史を忘れた民族に未来はない】

   ↑  2010/10/16 (土)  カテゴリー: ニュース・記事
12日、サッカー日韓戦(親善試合)が、ソウルのワールドカップ競技場で行われた。

日韓戦の度に、韓国人の旦那とケンカにならないのかと聞かれるが、うちの旦那は、
ふざけて日本チャチャチャッと応援するので、全くケンカにならない。

冗談で、日本を応援する旦那の姿は見ると、嘘でも、気分は悪くない。(笑)

先日、韓国のポータルサイトの一面で、『フジTV“韓日戦”表記でネット市民激怒
と書かれた記事を読んだ。

20101012.jpg

調べてみると、『韓日戦じゃなくて“日韓戦”だろっ!!』と2chが炎上したらしい。

そういう記事を、一面に持ってきて、日本人はみんなそうなんだと、言うかのよう。
偏った報道を鵜呑みにさせて、ますます反日感情を煽るは、本当にやめて欲しい。

試合は0−0で終わり、なんだかホッとしたが、日韓戦が平和に終わるわけがない。

韓国サポーター席前に、大きく何か書いてあるなぁ〜と、気にしないで見てたら、
旦那が、“歴史を忘れた民族に未来はない”って書いてると教えてくれた。

20101012 - Copy

気になってYahooで調べようとすると、「歴史を忘れた民族」と入力しただけで、
予測機能で、『歴史を忘れた民族に未来はない』と出てきたので笑ってしまった。

『日本への挑発するメッセージなんだから、日本語で書けばいいのに。』という
意見が書いてあり、その通りだわぁ〜と同感する(笑)。

それだけではなく、韓国人サポーターは、試合開始前に、韓国の英雄とされている
李舜臣と安重根の写真を掲げていたそう。

20101012 - Copy - Copy

李舜臣は、豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に活躍した英雄、安重根は初代内閣総理大臣
伊藤博文を暗殺した暗殺者だが、韓国ではその功績を評価し、英雄となっている。

この2人の写真を掲げたのも、日本へ向けた反日パフォーマンスだそうだが、
私達には、馴染みの少ない2人だし、気づかなかった人も多かっただろう。

スポーツマンシップの精神はないのかと、呆れてしまう、韓国人サポーターだ。
親善試合だっていうのに、これじゃ、反日パフォーマンスのための試合のようだ。。


20101012 - Copy (2)

反日精神丸出しの韓国に対して、日本人は『ウルトラニッポン』『可能性無限大』
当たり障りのない応援メッセージ、そしてフジTVの『韓日戦』の表記。

韓国人サポーターに、反日パフォーマンスを受けてるのも知らずに、ノンキで
平和ボケしている、お人よしな国だなぁ〜と思ってしまった。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

2010/10/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

