日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【南北緊迫】家族を置いて日本へ逃亡?

   ↑  2010/12/06 (月)  カテゴリー: ニュース・記事
先日、たまたま友達と、清渓川広場を通りがかると、何やらイベントが開催されていた。
日本の観光地を紹介する「J-Route Fair in Seoul」というイベントが開催中だった。

P1290100.jpg

ディズニーランドやサンリオピューロランド、富士急ハイランドや江戸村などのテーマパーク
スキー場や温泉、他にも日本の観光地の紹介ブースがずら〜と並んでいた。

P1290112.jpg P1290102.jpg

開幕式ということで、イベント紹介ということで、コスプレ、忍者、キティちゃんの登場。
阿波踊りや三味線のパフォーマンスなども、観賞できた。

P1290108.jpg

先日読んだ記事によると、アジア・太平洋12都市で、東京が観光競争力1位だそう。
シドニー、シンガポール、北京に次いで、ソウルは5位だそうだ。

1P1290131.jpg 1P1290135.jpg

日本は物価が高いにも関わらず、第一位とは知らなかった。
今回の日本観光イベントを見て改めてわかったが、やっぱり日本は見所満載だ。

P1290130.jpg

この日、久し振りに東和免税店に足を運んでみた。
延坪島の事件があったので、観光客が減ってるかと思いきや、日本人で大入り満員の店内。

P1290140.jpg P1290159.jpg

延坪島攻撃後、中国人観光客は減少しているが、日本人観光客は増加しているそうだ。
韓国国内は、通常通りで、領事館からも、特に韓国渡航禁止令も出ていない。

1P1290113.jpg

しかし、日本では、戦争になるかもしれないくらいの報道がされていて心配だと、連絡してくる
友達もいるのに、意外と気にしない人の方が多いみたいだ。

P1290165.jpg P1290173.jpg

来週は、待ちに待った日本への里帰り週間だ〜。

それを聞いた、オンニ(旦那の実姉)に、
戦争が起こるかもしれないと思って、私達を置いて逃げる気なんじゃないの〜??
と言われ、苦笑るすばかりだった・・・。



 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

2010/12/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

