日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国語を話す旦那が嫌い!www(`Д´#)ノ

   ↑  2011/01/23 (日)  カテゴリー: ニュース・記事
アラビア海を航行中だった、韓国の運搬船が、15日にソマリアの海賊に乗っ取られた
という事件から、6日目となる21日、韓国軍清海部隊により救出された。

船長1人が負傷しているが、乗組員は全員無事。
海賊は、13人のうちち8人が銃撃戦で死亡、5人を拘束したとのこと。

今まで、要求通りに身代金を払ってきたが、これで模倣犯を減らすだろうとのことだ。
過去、米国やフランスなども、「海賊との交渉には応じない」と、海賊を射殺している。

もちろん悪いのは海賊の方だが、悪人だからといって、簡単に命を奪うのはどうかと思う・・・。
確かに、それに懲りて、海賊いなくなれば、いいのだけど。。。

旦那とこのニュースを見ていて、よく理解できなかったので、旦那に通訳してもらった。
私が、「なんで、韓国の船がそこにいたの?」と、聞くと(確かにくだらない質問だけど)

ものすごく面倒臭そうに、「輸入か輸出か何だかしらないよっ!!」と、言われた。
私の怒りの着火地点が低いのかもしれないが、その言い方にカッチーン!

英語で会話している時は、旦那はものすごくソフトで柔らかい感じの人だった。
ところが、韓国語だと、ただでさえ話し方がキツク感じるのに、言い回しまでキツイ!

「一体全体、何でそんな言い方なんだ?!韓国語だからなのか、性格が悪くなったのか?!
それとも私のこと好きじゃなくなったからなの?!」
と問いただした・・・。

「韓国語だから、そう感じるだけだよ〜。と慌てて、私をあやす旦那。。。

韓国語の発声って、お腹から声を出してる感じで、どうもキツイ感じがする・・・。
旦那は英語が上手だったが、皮肉を言ったり、攻撃的な表現はしなかった。

ところが、韓国語は旦那にとって、母国語なので、簡単にキツイ表現をするようだ。。。
韓国語を話す旦那は嫌いだ・・・。私の好きだった旦那はどこ行ってしまったんだろう・・・。


20110121.jpg


    
       "読んだよ!"と、足跡代わりに"ポチッ!"とお願いします。↓ 
       にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
       "ポチ"を励みに、ストレスの多い韓国生活がんばります!(笑) 
                    

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

2011/01/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして〜

こんにちは。韓国で国際結婚のブログを探していて辿りつきました!わたしは韓国人彼氏がいます。彼氏は 結婚するのにノリノリなんですが わたしは実際にリアルな生活を考えると 少し気が重いです。(笑)


リアルに親近感の沸くことばから書いてあって本当に勉強になります…これからもチェックしますので 頑張ってください!楽しみにしてます(^O^)


ささのん

ささのん |  2011/08/12 (金) 09:34 [ 編集 ] No.23


コメントありがとうございました

> ささのんさん
コメントどうもありがとうございました。
確かに、実際に韓国人と結婚するとなると、気が重くなって当然だと思いますよ(笑)。
ささのんさんの、韓国お嫁入りをお待ちしてますよぉ~~~♪

melokoton |  2011/08/12 (金) 13:19 No.25

Trackback

