日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓日韓夫婦で見る白熱のサッカー日韓戦!!〓

   ↑  2011/01/26 (水)  カテゴリー: ニュース・記事
サッカーのアジアカップは25日、当地で準決勝を行い、2大会ぶり4回目の優勝を狙う日本は延長、PK戦の末に韓国を破り、決勝に進出した。前後半90分間は1−1、延長前後半30分間でも1点ずつを取り合った試合。
PK戦に入ってからは、日本のGK川島(リールス)の好セーブもあって3−0で競り勝った。
(毎日新聞)


10.jpg



前半戦、韓国側がゴールを決めた時、旦那は日本側の私の気を使ってか、
残念っ!!同じ方向に跳んだのにねっ!と言ってくれる。

それを聞いて、なんだか悪い気がして、私も私で気を使い、
ゴールキックが上手だったんだよ。止められない、いい角度のシュートだったよ!
と、なぜか、よそよそしい感じに、お互いの国の選手をに褒めあう私達…。(笑)

日韓試合がある度に、他の日韓ご夫婦の方はどうしてるのかと気になる。

私達夫婦は、特にサッカーが好きなわけではないので、昨夜は、1−1の同点で
終わった前半戦だけ見て、寝ることにした。

でも、朝起きて、一番にチェックしたのは、サッカーの勝敗!!
サッカー好きでなくても、やっぱり、日韓戦ということで、気になるものだ。

そして、やっぱり日本が勝ったと聞くと、嬉しい…。
一緒に見てたら、旦那の前でも、ニヤッと笑みがこぼれてしまうだろう…(笑)。

旦那はどう思ってるか知らないが、一緒に見ないのが、円満な方法なのかな?



    
      "読んだよ!"と、足跡代わりに"ポチッ!"とお願いします。↓ 
      にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
      "ポチ"を励みに、ストレスの多い韓国生活がんばります!(笑) 

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

2011/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

