日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

文明開化してる?

   ↑  2010/01/17 (日)  カテゴリー: 海外旅写真
IMG_0002.jpg

インド料理といえばカレー。

同じカレーといっても、具材が違うし、スパイスも違うし、作り方も違うので、インド人からすると、違う料理らしい。
なので、三食毎日カレーを食べるそう。

韓国人が、三食毎日キムチや韓国料理を食べるとはいえ、韓国料理には、いろいろんな種類がある。
なので、韓国料理に囲まれている、今の生活だけど、文句を言わず、ありがたく韓国料理のバリエーションを楽しまなければならないなぁと、改めて実感。

食文化も閉鎖的だが、インド人は、いまだに、ほとんどの女性達が、民族衣装のサリーを着ている。
韓国で、いまだに、ほとんどの人達が、韓服を着ているようなもんだ。
アメリカの真似とはいえ、日本も韓国も、ある意味、柔軟な民族ということだろう。

インド人って、頑固なんだろうか・・・。

P1210790.jpg

そして、宗教。
どうして、ほとんどの人達が、ヒンドゥー教を信仰しているんだろう。

同じインド人でも、キリスト教、イスラム教、仏教には、カースト制度がないらしい。
階級差別のない、他の宗教に改宗すれば、インド社会が変わっていくだろうに・・・。

旦那の実家が、熱心なキリスト教なので、キリスト教に入信するように言われているが、キリスト教でよかった。
ヒンドゥー教のような、カースト制度のない韓国に嫁いでよかった。

支配者にとって、都合のいいカースト制度。
一刻も早く、差別が撤廃されればいいのに。。。

P1220419.jpg
↑お弁当を持って観光に来ているインド人家族。お弁当もカレーだそう。


インドふたり旅 2010/01/14~01/23

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

2010/01/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 田舎のピュアな心と景色
この前の記事 : インドでモテル日本人

Comment

Trackback

この次の記事 : 田舎のピュアな心と景色
この前の記事 : インドでモテル日本人
