日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大津波の恐怖 【M8.8】 衝撃映像

   ↑  2011/03/11 (金)  カテゴリー: ニュース・記事
仕事中に、日本に戻っていた職場の日本人スタッフから電話を受けた。
すると、日本で大地震が起きて、私の地元 千葉も震度が大きいと言う。

びっくりして、すぐに母に電話してみたものの、全く電話が繋がらない。
回線がパンクしているのだろう、繋がる気配がないので、心配が募る一方。

2ちゃんねるの、千葉県の地震スレッドで、刻々と状況が書き込まれる。
書き込みで、物がたくさん倒れて、部屋の中がぐちゃぐちゃだと言う。

我が家のリビングには、大きなガラス張りの本棚がある。
もし、それが倒れてきたら、生死に関わってくるので、本当に不安!

連絡が取れない1時間以上もの間、心配で心配で仕方がなかった。
旦那が気を利かせて、スカイプは繋がるかもしれないと、連絡をくれた。

スカイプが使える状態でない私の代わりに、旦那が母へ連絡。
すると、大丈夫だという返信が来て、ホッと一安心・・・。

日本にいる兄にメールしても返信がなく、兄から母へも連絡なし。
兄よりも、韓国にいる旦那の方が、母にとって頼りになる義理の息子だ。

そして、日本にいる私の家族は大丈夫かと、オモニム(旦那の実母)、
義母(旦那の継母)、シヌイ(旦那の姉)からも、次々と連絡が来た。

やはり、韓国人の安否連絡ネットワークが発達しているようだ(笑)。

家族と離れて、韓国へで住んでいる方達、本当に家族が心配ですよね。
皆さんのご家族のご無事を、お祈り申しあげます。




niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

2011/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

