日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

反韓・反日感情を煽る【5人と2匹】

   ↑  2011/03/19 (土)  カテゴリー: ニュース・記事
反日感情が消えて親日的に見えていた今日この頃の韓国の報道。
しかし、旦那は、韓国救助隊“5人と2匹だけ”という記事を読んだと言う。

日本側が韓国の120人の救助隊を拒否したくせに、“5人と2匹だけかよ?”
と、韓国を非難していると、記事で取り上げられているとそう。

それって2chみたいな記事じゃないの〜?!もう反日感情を煽って!!と言うと
普通のニュースに掲載されたいたとのこと。

私は、韓国が一番早く被災地に救助しに来てくれたと、好意的な記事しか見ていない。
“5人と2匹だけかよ?”だなんて、強調している記事は一度も読んでいない。

本当にそんなこと書いてるのかなぁと思って、探してみると・・・

アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機
中国 援助隊10人 義援金1000万円

→韓国 犬2援助5人


まぁ、日本でも、韓国に好意的な記事も、反韓記事もあるのはお互い様だ・・・。
そんな中、朝鮮日報では、 【社説】言葉一つにも日本国民を気遣う配慮をという記事。

“一部のネットユーザーの心ない書き込みは、日本国民を傷つける以前に、
韓国国民の品格をおとしめることにほかならない。
もちろん、そうした書き込みは、ほかのネットユーザーから大きな非難を浴びている。”


反日記事に感情を振り回されず、韓国からの日本へのあたたかい言葉と、募金してくれた
大勢の韓国の人達のこと、これから先も、感謝の気持ちを忘れないようにしたい。


NISI20110312_0004220042_web.jpg


niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

2011/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

