日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国の救助隊撤退、地震ニュースも撤退

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: ニュース・記事
韓国の緊急救助隊が、23日の今日、韓国へと帰国されたらしい。

そして、毎日のように、特番放送されていた日本の地震ニュース。
被害や放射線についての報道も、かなり少なくなってきた。

しかし、未だにテレビには、地震被害に対する募金電話の番号が書かれている。
一度掛けると2000ウォン(約150円)で、私も数回、電話をかけて募金した。

韓国からの日本支援金は581億ウォンにもなるそうで、本当にありがたい限りだ。
ヨン様なんて、10億ウォンも寄付してくれて、さすがヨン様だっ!!

日本による朝鮮半島の植民地時代以降、韓国国民が自発的に日本のために
募金活動を行ったのは事実上これが初めてだとしながら、
「国民が成熟したことを示すもので、韓日関係にもプラスの作用があるだろう」


「震災が日韓両国を近しめた」 と、李明博大統領だが、私もそういう風に感じた。

韓国人に日本人だと言うと、地震の被害大丈夫だったか?日本は大変だったね。
と、全然知らない人でも、心配の言葉を掛けてくれる今日この頃。

反日教育を受けて、反日感情を持っている韓国人が多いと勝手に思っていたが、
韓国人のねぎらいの言葉や、多額の募金を見ると、私の被害妄想も薄れた。

日本を応援してくれるたくさんの韓国人が住んでいる韓国。
ストレスは多いが、そのことを忘れずに、韓国で生活していきたい。


NISI20110324_0004281267_web[1]


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2011/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

