日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那の亭主関白度は?

   ↑  2009/08/08 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
うちの旦那は、基本的に家事は何もしない。
ゴミは置いたままだし、服も脱ぎ捨てたまま。使ったものも、しまわない旦那。

なので、何がどこに何があるか把握してない旦那は、
○○はどこにあるの?とか、○○を出してくれる?とか言ってくる。

他にも、ちょっと水取ってくれる?とか、アイスやお菓子、リモコンやらティッシュ、私がわざわざ席を立って、取りに行かないといけないことが多い。

旦那は、家に帰ってきて、テレビ見てパソコンしたり、ゲームしたりしてるだけ。
私は学校に行ってきて、家事と勉強でいっぱいいっぱい。

勉強してるところ、いちいち旦那の、小さな用事を頼まれるのは、イラッとする!

私のおばあちゃんの時代は、亭主関白が当たり前で、テレビのリモコンがなかった時代。

うちのおばあちゃんは、おじいちゃんが、 『いちっ(チャンネル)』 て言うと、
おばあちゃんが、テレビまで行って、テレビのチャンネルを変えてたんだよっ

っていう話を、前に、旦那に話したことがあった。

その話を覚えている旦那は、
おばあちゃんは、リモコン代わりだったことを比べたら、いいじゃんっ!
僕も、おじいちゃんみたいに、なりたぁ〜いっ
、 とか、言う旦那。。。

うちの旦那って、亭主関白のうちに入るのかな・・・??


↓災忌防除、悪魔退治、家内安全を祈願して建てられている木像(장승 チャンスン)
P1170435.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

2009/08/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 生徒に暴言を吐く教師
この前の記事 : 旦那のママボーイの現場

Comment

Trackback

この次の記事 : 生徒に暴言を吐く教師
この前の記事 : 旦那のママボーイの現場
