日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食器を洗うのは妻の仕事?

   ↑  2009/08/30 (日)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
なぜか今日は、すごい倦怠感と、眠気とヤル気のなさ。

いつもは、食後、ダラダラする前に、すぐに食器の後片付けをする私。
でも、今日は、全然、腰が重くて、すっごいダルイ・・・。

旦那がやってくれるだろうっていう、期待は本当にいつもゼロ。
はぁ〜〜〜〜、後片付けしたくな〜い。 て、言うと、

じゃぁ、今日は、僕が洗ってあげるから、早くお風呂入って寝な。
って、言う旦那。

えぇぇ〜〜っ?!そうなの??
こんなに素直に手伝ってくれるなら、前から、この手を使えばよかったっ!!

洗い物するくらいなら、ご飯作るほうがいいっていう旦那。

時々しかやらないから、ありがたみがわくでしょ〜
っていう、以前に旦那が言い放ったセリフ。

そんなこんなで、私から手伝ってとは、言ったことがなかったのかも・・・?
やってくれって言ってやってもらうくらいなら、自分でやっちゃうのかも。

やってくれって言うのと、僕がやってあげるっていうのは、大違い。
今日の旦那は、優しくて、見直しちゃった

でも、次に手伝ってくれるのは、何ヵ月後かなぁ〜


↓唐辛子を干す、韓国ならではの風景。日本でいう、梅干か?
P1170833.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

2009/08/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 素敵な誕生日の過ごし方
この前の記事 : 家族サービスの週末

Comment

Trackback

この次の記事 : 素敵な誕生日の過ごし方
この前の記事 : 家族サービスの週末
