日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夫婦円満になる季節

   ↑  2009/10/24 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
秋を満喫する前に、どんどん寒くなってきて、冬の気配を感じる今日この頃。
日本と違って、1日の温暖の差が激しく、朝晩の冷え込みが半端じゃない。

家はクーラーがないので、夏は、本当に暑くて、夜は寝苦しいし大変だった。
旦那は暑がりなので、四六時中、距離のある生活をしていたけど、ようやく
夫婦の溝が解消されてきた。

夏の間は、寝てる時、寝返りをうっただけなのに、ほんの少しでも近づくのを
嫌がっていた旦那。

最近じゃ、寝ている時に、足癖が悪く、私の上に足をのっけてくるくらいだ。
あんなに、私のことを、暑苦しがってたクセにぃ〜 っ と、恨む私。。。
でも、その旦那の足の重みで、翌日、腰痛になったりすることもある・・・。

あと、なぜか最近、首がものすごく痛くなる。
あまりの痛みで、起き上がれず、学校を休んだこともある・・・(忍耐力なし?)。

母はよく、脳みそが重たいせいで、首が痛い って言っていたけど、私の場合は
軽い脳みそを支え続けてきて、首の筋力が、弱ってるみたい・・・?

勉強している時、ずっと下を向いて、書き物をしているわけではないんだけど?
でも、学校に通い始めてから、首が痛くなることが多い。
使っていなかった脳みそを使うと、首に負担がかかるんだろうか・・・?

私が、首が痛い痛い〜 って言っていると、マッサージをしてくれた旦那。
でも、気持ちいいような、痛いような・・・、うぅぅん、余計に痛い・・・?


P1200415.jpg
↑足癖の悪い、昼寝中の旦那

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

2009/10/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : おいしい仏陀のおなか
この前の記事 : 痩せる国 韓国

Comment

Trackback

この次の記事 : おいしい仏陀のおなか
この前の記事 : 痩せる国 韓国
