日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヒモ亭主と日本での生活

   ↑  2009/11/02 (月)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
旦那が、憂鬱そうな顔で、会社から帰ってきた。
仕事でミスをした・・・8万円実費で、ミスを埋めなきゃいけない・・・。ゴメンネ。

やっぱり、日本で暮らそう。今の家を売って、日本で語学学校に通う。
それから、韓国人が活躍しているIT業界に就職するために、ITの学校に通う。

当分は、僕が主夫を、頑張るから。
と言う。

日本人が、アメリカやオーストラリアへ移住したいと思うように、
韓国人は日本へ移住したいと思う人達が多いそう。

韓国での貧乏暮らしと、日本での貧乏暮らし、生活の質が全く違うからだそう。

この頃ずっと、韓国で一生暮らせるのか心配に思っていた私・・・。
日本に移住することができるなら、主夫のヒモ亭主を一人養う方がいいのか・・・。

てっきり、この話を鵜呑みにした私は、一人で悶々と考えて、全くよく眠れなかった。
翌日も、日本の母へ相談して、悩みに悩んで、1日を過ごしてた。

肝心な旦那は、会社から帰ってくると何事もなかったかのように、すまして帰宅。
私が、おそるおそる、昨日の話の続きは・・・?? と、聞くと

僕達は、韓国で一生、幸せに暮らすんだよっ と、アッケラカンと言う旦那。
えぇぇぇ〜、話が違うじゃん?韓国で貧乏暮らしで、幸せになれるの?!

いつも、私の立場は、旦那より下で、旦那に振り回されてる気分になった。
他の女の子達は、女が主導権を握っていて、禁煙だってしてくれるそう。。。

私がもっと強くならないとダメだと、オンニ(旦那の姉)にも言われたことがある。

頭にきた私を、察知した旦那は、おもいっきり、私のご機嫌をとってくる。
怒るに、怒れず、今度は悲しくなってきて、久し振りの大泣き・・・。

努力している姿を見たことないっ!禁煙くらい、努力してみせてくれたらどうっ? 
と、泣きながら言ってみたものの、言ってる側から、タバコを吸いに行く旦那・・・。

泣きつかれて眠り、その翌日は、頭が痛くて、学校に遅刻するハメに・・・。


P1200785.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

2009/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 理解できない男心
この前の記事 : 正東津(チョンドンジン)彫刻公園

Comment

Trackback

この次の記事 : 理解できない男心
この前の記事 : 正東津(チョンドンジン)彫刻公園
