日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夫に直してもらいたい生活習慣

   ↑  2010/04/29 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
↓清渓川(チョンゲチョン)の夜景
IMG_1092.jpg

IMG_1099.jpg

大好きで結婚して結婚したはずの旦那でも、気に入らない点が見えてくる。

まず、何度言っても直らない、帰宅後、あっちこっちに脱ぎ捨てる洋服と靴下。
帰ってきた瞬間に、Tシャツと下着パンツになる、旦那・・・。

先日、男女探求生活という番組で、パンツ一枚になる男性が多いことを知った。
なぜパンツ一枚か理解できなかったが、韓国では当たり前のよう。。。

IMG_1063.jpg

そして、理解できない行動は、帰宅した瞬間にPCゲームを始めること。
目覚ましアラームを、絶対に起きない時間に設定して、二度寝すること。

一心不乱にゲームしている姿は、かなりキモイし、朝早くから、無駄に何度も鳴る
アラームは、本当に頭にくる。

IMG_1085.jpg

IMG_1054.jpg

最近、多いのは、夜遅くまでテレビを見て、そのままソファで寝てしまうこと。
歯磨きもしないし、お風呂も入らないしで、だから虫歯になるんだ。。。

そして、特に予定のない休日は、夕方5時頃まで寝る旦那・・・。

IMG_1059.jpg

IMG_1053.jpg

せっかく過ごしやすい季節になったのに、時間が本当にもったいない。
起こしても起きない旦那に、イライラ〜。

不機嫌な私に気がついて、夕食後、出掛けようという旦那。
今更どこに行くんだ・・・って、思ったが、運動がてらに散歩することに。

IMG_1052.jpg

家から、清渓川(チョンゲチョン)→光化門(カンファモン)まで散策。
右も左も、イチャイチャモードのカップルだらけでびっくり。

確かに、水の音と水面の光、夜景が本当にロマンチック。
不機嫌だった私も、大満足して帰ってきた。



IMG_1061.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

2010/04/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

