日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

亭主関白でアイス好きな夫

   ↑  2010/08/16 (月)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
2泊3日の出張に行くと言った旦那だが、実は、会社の人達とキャンピング。
2日目の朝、キャンピング場から、画像電話で、キャンプ中と報告してきた。

確かに、キャンピングに行くために、3日間家を空けると言ったら、私がすねると
思ったんだろうけど、隠して行かれる方が、腹が立つ。

疲れて帰ってきた旦那だが、どこに行ったのか、キャンプはどうだったかなど、
いろいろ聞きたいのに、疲れてるから、話しかけないで欲しいと言う。

3日ぶりなのに、その言葉、イラッとして、2度と話しかけるかっと思い黙る。
旦那も全く何も話さず、会話ゼロで一日過ごす。

P1260779.jpg

冷蔵庫の前に立っていた私に、旦那が喋った一言が、『アイス』の、一言っ!!
それには、さすがにカチーーーン!!

アイスが何さ?!取ってくれる?も何もなく、一日中何も話さず、その一言かっ!
思わず、怒鳴りちらした。

キレた私に気がついた旦那は、ご機嫌取りしてきたので、その場はおさまった。


↑韓国でアイスは安く、スーパーで買えば、ひとつ40円〜90円くらい。

先日、オモニムの家で、オンニ(旦那のお姉ちゃん)に会った時、オンニと2人きり
だったので、アイス事件のことを、オンニにちくった。

すると、本当に?!そんな男だと思わなかった!!オンマ(お母さん)〜!! 
と、すぐにオモニムにちくる、オンニ。。。

そこへ、ちょうど戻ってきた旦那へ、オンニが、いつもそんな態度なのか?!
と言うと、そんなこと、一度もしたことないよ。 と、トボける旦那。

やっぱり、オンニは、自分の見方にしておくべきだわ〜。
これを機に、旦那も、少し態度を見直してくれるといいなぁ〜

P1260675.jpg P1260621.jpg
↑栗ペーストがおいしい栗アイスと、シャリシャリ食感がたまらないミルクバー。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

2010/08/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

