日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国人男子の【王子病】

   ↑  2010/09/29 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
外国人だけでなく、韓国のお嫁さんなら、誰しもが嫌がるチュソクが終わった〜!
うちの旦那の両親は、離婚して再婚しているため、嫁の仕事も2倍だ。



まず、チュソクの初日にオモニム(旦那の母)の家で、チュソクのお供え物作り
の手伝いをしに行くことになっていたが、豪雨のため、行かずに済んだ。

P1270167.jpg

日頃の行いがいいせいか(笑)、チュソクの準備をしないで、超ラッキー。
代わりに、オンニ(旦那のお姉ちゃん)と過ごすことになった、チュソクの初日。

P1270174.jpg

オンニの働いている、ホテルのカフェで、オンニの仕事が終わるまで待っていた。
ココアとグレープフルーツジュースだけで、約3000円!驚きのプライスだ。

P1270187.jpg

それでも、オンニがお金を払ってくれたが、旦那は、当然のように澄ました顔。
先日も、オンニと一緒に買い物行くと、3万円のスーツを買ってもらった旦那。

P1270208.jpg

旦那は常に、オモニムからも、オンニから、常に貢いでもらう、一家の王子様だ。
片っ端から、かっさらって行くので、オンニは私達を、ギャングスターと呼ぶ。(笑)

P1270195.jpg

私も、恩返ししなくちゃと思い、日本に帰った時は、お土産あげたり、いろいろ
気を使って大変なのに、貢いでもらうだけの旦那は、いい気なもんだ。

P1270196.jpg

来年は、一緒にチュソクの準備をしようねと、オモニムから言われ、1年先の話だが
オモニムの家と、アボニムの家の両方で働かなきゃいけないなんて、今から憂鬱だ。

来年も、豪雨が降らないかなぁ〜(笑)。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

2010/09/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

