日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

相手に文句を言いたくなる・・それが結婚生活

   ↑  2010/11/10 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
韓国では、11月11日は「ペペロデー」で、日本で言うポッキーの日。
バレンタインのように、“ペペロ”というポッキーに似たお菓子を、親しい人に贈る日だ。

日本のポッキーの日よりも、かなり浸透していて、大々的にペペロが売り出される。

P1270932.jpg

今年は、旦那に感謝の気持ちを示すために、用意しようかなぁ〜なんて思っている。

うちの旦那は、頭がよく、気が利くので、先回りして物事を考えられる人だ。
逆に、私はおっちょこちょいで、抜けていることが多く、いつも世話になりっぱなしだ(笑)。

P1270935.jpg

最近、急激に朝晩冷え込むようになった。
いち早く、旦那が電気カーペットを準備してくれて、ベットの下に敷いてくれた。

さらに、感心するのは、ボケている私のために(笑)、旦那は、用意周到に
出掛ける前に電源を切り忘れないようにね。と、コンセント目立つようにしてくれた。

P1270934.jpg

そして、朝、旦那の見送りをせずに、爆睡している私に、わざわざメールで、
今日は寒いから、あったかい格好をして出掛けるようにね。と教えてくれる。

その上、私が朝起きた時に寒くないよう、オンドル(床暖房)を、つけておいてくれるのだ。
まるでボケ老人の私に、介護をしてくれる、ヘルパーさんのような旦那(笑)。

P1270936.jpg

しかし、旦那の第一欲求の睡眠欲を邪魔すると、急に、全く違う人格になる。
寝起きが悪く、起こしてくれというので、起こしても、超〜感じ悪い。

P1270941.jpg

韓国に来てから、空気が悪いせいか、ストレスのせいか、喉の調子が悪い。
眠りに就こうと、ベットに横になると、必ずと言うほど、むせてしまうのだ。(ただの老化?)

私だって、好きでむせてるわけじゃないのに、あぁ〜!また眠りを妨げられた!!と、
むせてる私を心配するのではなく、逆に、イラついている旦那に、カチーンッ!

P1270938.jpg

そういえば、私の祖母も、祖父が心配してくれず、うるせぇなぁ!汚ねぇなぁ!と言われたと
愚痴ってたのを思い出したが、夫婦関係ってこんなもんなのだろうか・・・??

どんな夫婦でも、相手に文句を言いたくなることもある・・・それが結婚生活なんだそう。


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

2010/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

