日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那が友達を家に招待するのってどうwww?

   ↑  2010/11/18 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日、旦那の友達の、日韓夫婦の家に遊びに行ってきた。
なぜか、旦那は約束時間を間違えて、1時間早く到着してしまった・・・。

日本では、約束時間より、あまりにも早く訪問するのは失礼なんだよ。と教えると、
ここは韓国だから、大丈夫。と言う旦那・・・、しかし案の定、まだ、洗濯の最中だった。

手土産には、赤ちゃん用のウェットティッシュと、赤ちゃん用の肌着を持って行った。

それとは別に、私が喉が渇いていたのもあって、みんなで飲めるような、飲料水を買って
持って行こうと言うと、なぜか旦那は、小分けパック入りの豆乳1ケースを買った。。。

大きなペットボトル入りのジュースかなんかを買おうと思ったのに、やっぱり、日韓文化
の違いなんだろうか・・・細かく指示しないと、思っていることが違うようだ。。。

IMG_6233.jpg
↑オモニムの家の生後3ヵ月のワンコ、ワンコが小さくて栗が大きく見える^^

訪問した日韓夫婦は、旦那さんが韓国人、奥さんが日本人で、子供が娘2人いる。

上の子供が2歳半くらいになるのだが、だいぶ日本語を話すようになっていた。
韓国語を話す子供よりも、日本語を話す子供の方が、親近感があって、かわいいぃ〜!

母親が日本語で話すので、日本語を話すが、韓国語も理解している様子。
2歳半にして、すでにバイリンガル、やはり子供の脳みそって不思議だ。

下の子は、まだ5ヶ月で、抱っこしてくれる人は誰でもよく、抱かれているとおとなしい。
私も、喜んで抱っこしてきたのだが、ぷくぷくした触感と、あたたかさが心地いい。

早く赤ちゃん欲しい〜!!!と言う気持ちが、ますます強くなった。

IMG_6234.jpg

子育て真っ最中で、お忙しいにも関わらず、手作りランチでおもてなししてくれた。

私は料理下手で、旦那の友達を招いて、おもてなしするなんて、できそうにもない・・・。
掃除だってしなくちゃいけないし、面倒臭くて、家に招待したくない・・・。

幸いにも、私達の住んでいる家は、本当に狭いので、友達を呼べる家じゃない。
引越しパーティー(韓国では普通にするそう)も、しないで済んで、ほっとしていた私。

melokotonは、僕の友達に料理を作っておもてなししてくれないでしょ・・・。
と、旦那はつぶやきながら、友達の奥さんを、うらやましがっていた。。。

IMG_6235.jpg

私も、手伝いながら、一緒にランチの準備をしたのだが、準備に1時間くらいかかった。
すると、旦那達は、一体全体、いつできるの〜?おなか減って死にそうだ〜!と催促する。

できあがると、手間暇かけて作った食事も、味わいもせず、かきこんで食べているだけ。
全く私達の苦労を知りもしないで、家事をしない男性は、いい気なもんだ。

それで、自分の家に、友達を招待しようなんて、100年早いわ〜


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

2010/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

