日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

薬局のアジュマ秘伝 妊娠術

   ↑  2010/08/12 (木)  カテゴリー: ベビ待ち日記
先日、病院で検診してもらった後、処方箋を持って、薬をもらいに薬局へ。
薬を飲む前、念のため、妊娠チェックをした方がいいというので、同時に検査薬も購入。

薬局のアジュマは、ニコニコ笑顔で、すごく親切に話してくれて、感動。
韓国に来てから、こういう人に出会うことが少ないので、嬉しくなってしまう。

私も予想していた通り、もちろん、テスト結果は不妊。。。

3日後、病院にもう一度、検診があったので、病院に行き、再度、薬をもらいに薬局へ。
すると、薬局のアジュマは、私のことを覚えていて、赤ちゃんどうでしたか?と聞く。

やっぱり、ダメでした・・・。 と言うと、いきなりペラペラ話始めるアジュマ。
いつ結婚したのか?いつからベビ待ちしているのか?などなど。 

結婚4年目、今年から子作りしていると言うと、それじゃぁ〜なかなか難しいわね。
3年間避妊して、急に子供作ろうしたって、避妊体制だった身体が、対応しないと言う。

迫力に負けたせいなのか、そういわれてみれば、そうかもしれないと、すごく納得。
さらにアジュマは、私の方に接近してきて、妊娠する秘法を教えてくれると言う。

IMG_4082.jpg

話によると、行為終了後、壁に足を高く立てかけることが重要だそう。

とにかく、赤ちゃんは頑張って出来るものではないし、あんまり考え過ぎるとできない
から、あんまり考え込まないようにと、応援してくれた。

とはいえ、シプモニムのプレッシャーの中、考えないようにしろっていう方が難しい。

IMG_4077.jpg
オモニムの家のワンコ、今回で3回目の出産 うらやましいっ!

IMG_4087.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2010/08/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

