日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

禁煙始めた旦那!家に帰ってこない旦那・・・。

   ↑  2011/01/25 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
タバコやめられない韓国人、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、喫煙率最高水準
という、記事を読んだ。

うちの旦那も、タバコをやめられなかった韓国人の一人で、2007年に入籍を機に、
禁煙すると言ったが、口だけで辞められず・・・。

その翌年、結婚式の時に禁煙すると言ったが、この時も結局、辞められず・・・。
次は、子供ができたら禁煙すると言っていたが、なかなかコウノトリが来ず・・・。

2010年大晦日 永登浦(ヨンドンポ)のタイムズスクエアにてカウントダウンパーティー
P1290679.jpg P1290676.jpg

私は妊娠するために、韓薬を飲んだり、不妊治療を始めるのだから、
子供を授かるためにも、来年は禁煙するようにと、去年から何度も言い続けてきた。

全く期待していなかったが、ついに2011年を迎え、ついに旦那が禁煙を始めた!!

会社で、付き合いで吸ったりする分には目をつぶることにして、とりあえず、
私が気がつく範囲では、絶対に吸わない様になったのは、かなり大進歩だ!

P1290683.jpg

歩きタバコをしている人と擦れ違っても、見向きもせず、吸いたいとも言わないので、
大人じゃ〜んっ!偉い偉いっ!サランヘヨ〜 と褒めると、

タバコのことを思い出させないでくれっ!タバコ吸わないのかって煽ってるのと同じだ!!
と、ご機嫌斜の旦那・・・。

私は、褒められて伸びるタイプなので、自分が努力している姿を評価してもらえたら
頑張れると思い、褒めてあげたのに、逆に怒るなんて、本当に男心は難しい・・・。

P1290643.jpg P1290644.jpg

昔、私も喫煙してた時、当時、付き合ってた彼氏に言われて、禁煙を試みたことがあった。

彼氏の前でタバコが吸えないので、だんだん彼氏と会うのが嫌になり、結局、こっちから
タバコを吸わない別の女と付き合えばと思って、別れを告げたことがあった。。。

新年なので、取引先との会食が立て続けにあると言うのだが、最近、旦那の帰宅が遅い。
ひょっとして、タバコを吸えないのが嫌で、家に帰るのが嫌なのかしら・・・??

少なからず、禁煙を始めただけマシなので、しばらく見守ることにしてみよう・・・。



    
       "読んだよ!"と、足跡代わりに"ポチッ!"とお願いします。↓ 
       にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
       "ポチ"を励みに、ストレスの多い韓国生活がんばります!(笑) 

                 

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

2011/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

