日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓ママボーイで亭主関白な韓国人旦那〓

   ↑  2011/03/01 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日、オモニム(旦那の実母)が、手作りのシッケ(米のジュース)をくれた。
早速、家に帰ってきて、旦那は、シッケを嬉しそうに飲みながら、

僕、オモニのシッケが大好きだから、今度、作り方教わってきて。と言った。
姑とのやり取りが、どんなに精神的に負担なのか、全くわかっていない。

姑との間に立ち会ってくれるわけでもないのに、本当に自分勝手だ!
そんな旦那は、ママボーイなだけではなく、亭主関白なのでたちが悪い。

バイトを始めてから、旦那よりも、家に遅く帰る日が、時々ある。
疲れて家に帰ってきても、旦那はソファで、ゴロッとテレビを見ているだけ。

私がヘトヘトでも、そのまま夕食の準備をして、後片付けをする・・・。
同棲している時からそうだったが、旦那は家事を全く手伝ってくれない。

コップや水も、自分じゃ取りに行かないし、食後の食器も片付けない。
洗濯物も洗濯カゴへ持っていかず、靴下ですら、その場に脱ぎっぱなし。

ソファで寝そべっている体勢では手に届かなくても、体勢を正せば手に届く
物ですら、私に取ってくれと言う程、全く動かない、ぐうたら旦那だ・・・。

そして、旦那は、寝起きも悪くて、朝ご飯よりも、1分でも長く寝たいと
言うので、おにぎりを作って、持たせていたことがあった。

しかし、おにぎりを食べずに持って帰ってきたり、こっそり捨てたり
してたので、おにぎりを作るのを止め、朝の見送りもしなくなった・・・。

先日、たまたま、キムパブ(韓国式海苔巻き)を作ってあげると、
僕、これなら、毎朝食べられるよ。作ってくれる?と言う旦那。

料理が苦手な私には、キムパブひとつ作るには、大変な作業なので、
キムパブもおにぎりも一緒じゃん。おにぎり作ってあげるよ。と言うと、

日本のおにぎりって、誠意がこもってないんだよ。丸めて終わりでしょ。
でも韓国のキムパブは、丹精がこもっていて、おいしいんだよ。
と言う。

日本のおにぎりは、誠意がこもっていないだと〜?!失礼しちゃうっ!
日本人の嫁と結婚したなら、黙っておにぎり食べて欲しいわぁ〜!!


↓オモニムの家の雑種犬
P1290927.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

2011/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

