日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

"ありがとう"と言わない韓国人"言え"と言う韓国人

   ↑  2011/12/01 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
韓国人は日本人ほど、『ありがとう』と、感謝の気持ちを表さないそう。
親しい仲では、ありがたいことをしてくれて当たり前だというらしい。

先日、旦那の母方の伯母さんから、布団の贈り物が送られてきた。
私は伯母さんの電話番号も知らないし、ろくに話したこともない。

直接、旦那が伯母さんへ、お礼の電話をしてくれればいいのにと思う。
しかし旦那は、直接私が伯母さんに電話してお礼を言えと言うのだ。

結婚してから今まで、旦那が私の母親に何かしてもらって、お礼の
電話を入れたり、何か直接、私の母へと連絡したことは一度もない。

それにも関わらず、私には直接お礼を言えと、押し付けてくるのだ。

先日、携帯ショップを経営している旦那の義父(実母の再婚相手)に
新しい携帯を買ってもらった時も、お礼の電話をしたばかりだった。

後日、顔を合わせた時、旦那の実母は私へ、義父にお礼を言え。
お礼は言ったのか?
と、しつこく何度も言ってきたのだった・・・。

逆に、私の母が、旦那の姉の結婚祝儀金をくれたので、渡した時。

コマウォ~(ありがと)、イゴ オルマヤ(これいくら?) と言うだけ、
私の母によろしく伝えてくれという言葉は一言もないのだ・・・。

オモニム(旦那の母)もその場に居たが、“あら〜”と言っただけで、
『ありがとう』『お母さんによろしく』という言葉は、なぜかないのだ。

別に恩着せがましく、お礼を言って欲しいととまでは言わないけど、
自分を棚に上げてお礼を言えと言ってくるのをやめて欲しい・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

2011/12/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

