日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイワールド個人情報流出のせいでブログ凍結

   ↑  2011/08/04 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日、韓国ソーシャル・ネット・ワーキングサービスのサイワールドと
ポータルサイトNATEの個人情報が流出される
事件が起こった。

私もそこに、pok****というIDで登録していたのだが、ブログを含めて
同じpok****で登録して、同じパスワードを使っているものが多かった。

旦那がそれは大変だと、慌てて他のpok****のIDで使っているサイトの
パスワードを全て、私の代わりに調べてパスワードを変更してくれた。

そこまではよかったのだが、最終確認かのように、pok****と入力して
WEB検索をすると、私のブログがひょこっり出てきてしまったのだ。

旦那の悪口は、読まれても本当のことだから読まれてもかまわないが、
旦那の家族の悪口に関する記事を読まれたら、大変なことになる!

急にパニクってしまった私・・・。クールにあしらっておけばよかったのだが、
私が必死になって隠そうとするもんだから、パソコンを持って逃げる旦那。

寝室のドアを閉めて引きこもった旦那を阻止するため、泣きわめきながら
ドアをこじあけようとしたり、ネットの回線を引っこ抜いたりと大騒ぎ・・・。

そして、旦那も涙目になりながら、僕が読んだらまずいことを、
顔も知らない大勢の人達に、ブログで読ませているなんて!!


言えない事を書くのがblogなんだ、日本はBlog文化なんだ!

僕が読んだら気分が悪くなるかもしれないってわかっていながら、
なんでそんな内容の記事を平気で書いているのか?!
と怒る旦那。

韓国で友達がたくさんいるわけでもないし、韓国に嫁いでる同じ
環境の人達に愚痴を言えるのはblogしかないんだ!と反論する私。


このブログの存在がバレてしまったので、これ以上このブログ続けられないし、
大喧嘩はするしで、ある意味、個人情報流出による被害者の一人となった・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

2011/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

