日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国なまりの英語を話す日本人

   ↑  2009/10/11 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
mixiで知り合った、韓国人の旦那さんのいる友達と、会ってきた。

友達の一人が、来週、結婚式を挙げるそう。
その子の友達で、カナダ国籍の韓国人の女の子がいるらしいんだけど、結婚式の前に友達になって、一緒に来て欲しいとのこと。

なので、顔合わせ的な感じで、結婚式挙げる子と、カナダ国籍の韓国人、私、私と結婚式を挙げる子と共通のマイミクの子と、4人でランチしてきた。

ただ、今回の組み合わせ、非常に言語が不自由。

結婚式を挙げる子は、韓国語は全然ダメで、英語の方が得意。
でも、もう一人の、共通のマイミクの子は、英語はダメで、韓国語の方がわかる。

でも、韓国語で話すと、結婚式を挙げる子が、話がわからない。
英語で話すと、共通のマイミクの子が、話がわからない。
もちろん、日本語で話したら、カナダ国籍の韓国人の子が、話がわからない。

ということで、なんとなく、この中では、私が一番、英語と韓国語ができるということで、通訳しながら、話をまとめて、なんだか一人でしゃべりまくってた気がする・・・。

カナダ国籍の韓国人の子に、初めて英語で話した時、まず最初に言われた言葉は、
韓国なまりの英語だねっ。日本人だって言わなかったら、韓国人かと思った。
って言われた・・・。

やっぱり、知らず知らず、5年も韓国人の旦那と、英語で話してると、自然に韓国英語になるんだなぁ・・・。


↓アパートの前から見下ろした、街並みの夜景
P1200362.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

2009/10/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 順応性と韓国人化
この前の記事 : 日本語ペラペラの米国人

Comment

Trackback

この次の記事 : 順応性と韓国人化
この前の記事 : 日本語ペラペラの米国人
