日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

順応性と韓国人化

   ↑  2009/10/12 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国語なまりの英語をしゃべる私は、かなり順応性が高い人間らしい。

4ヶ月の韓国生活の後、日本帰った時、性格がキツクなったと、母に言われた。
韓国にいる時は、自分で気づかなかったけど、韓国で生活で、韓国社会の荒波に揉まれながら、強くなった気がする。

韓国に来てばかりの時、車のクラクションを鳴らされたりすると、いちいちビックリして、
びくびくしていた。

でも、いつの間に、クラクションを鳴らされたもんなら、
どこのどいつが鳴らしてやがる〜?!
って、にらみ返すくらいになってしまった。

地下鉄では、割り込まれたり、押しのけられたり、その度に凹んでたけど、今は、
割り込まれるもんか、押されてたまるか〜と、踏ん張ってる自分がいる。

家の中にいても、蚊がたくさん出て、この〜っ !くそ〜っパチッ!と、必死に蚊を退治していて、虫けらだって生きているんだ〜 ていうことを、忘れている自分が悲しい。

オーストラリアに住んでいた時は、ものすごく穏やかだった旦那。
車のクラクションを鳴らすなんてとんでもないし、何か理不尽なことを言われても、何も言わずに、我慢するような人だった。

でも、韓国に来て、しばらくしたら、クラクションは鳴らすし、車を譲るなんてこともしなくなった。まぁ、韓国で人に、道を譲ってたら、そこから一生動けないだろう・・・。

会社の取引先の人や、役所の役員や、お店の店員なども、理不尽な場合は、しっかり自分の意見を主張して、言い返すようになった旦那。

旦那も私も、韓国人化しているのを実感する、今日この頃だ。
(もともと、韓国人なんだから当たり前だけど・・・)


↓韓国らしい奇抜な彫刻P1170908.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

2009/10/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ソウル市内に残る城壁
この前の記事 : 韓国なまりの英語を話す日本人

Comment

Trackback

この次の記事 : ソウル市内に残る城壁
この前の記事 : 韓国なまりの英語を話す日本人
