日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国生活自立への道

   ↑  2010/02/25 (木)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国生活、約9ヶ月、やっと、韓国語の聞き取りが50%、話すのが30%ぐらい。
旦那任せの生活から、少しずつ自立して、韓国社会に足を踏み入れた。

まずは第一難関、タクシーの一人での乗車だ。
目的地がちゃんと伝わるか、ぼったくりされないか不安だったので、怖くて一度も乗ったことがなかった私が、ついに、先日、タクシー一人で初乗車。

タクシーのアジョッシ(おやじ)に、『東大門まで。』って言ってるのに、
私の予想通り、全然、違う方向に走りはじめようとしたタクシー。

そっちじゃなくて、こっちです! 』と、あわてて言う。
それでも、また車線変更して遠くに行こうとするので、

まっすぐ行って下さい!!』と、必死に抵抗。
油断もスキもありゃしないっ、腹が立つ〜!

家から東大門までの道は、しっかり把握していたから、ぼったくりに合わずにすんだけど、まだまだ私には、タクシーは難易度高だ。

P1240737.jpg

そして今日は、区指定のゴミ袋を、初めて自分で買いに行ってきた。

スーパーには売っておらず、コンビニのカウンターの中にあるので、直接、店員にサイズと枚数を伝えないといけないので、いつも旦那に買ってもらっていた。

普通ゴミ袋と、食物用ゴミ袋、10枚入りセットを2つずつ、どうにか通じたようだったが、全部でで8800W(約700円)となっている。

やたらゴミ袋が高かったので、ぼったくられたかと思い、店員に確認したが、ただ単に高いだけだそう。。。恥ずかしい・・・。

いちいちボッタクリされてないか、不安になるなんて、韓国生活に慣れるまでは、
まだまだほど遠いようだ・・・。

P1250024.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

2010/02/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ヨナ VS マオ
この前の記事 : 韓国のデザイン中心地

Comment

Trackback

この次の記事 : ヨナ VS マオ
この前の記事 : 韓国のデザイン中心地
