日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホワイトデーに金歯

   ↑  2010/03/16 (火)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国では、なかなかおいしいケーキ屋さんや、カフェがみつからないが、
盆唐(ブンダン)亭子(チョンジャ)洞に、『テラス通り』という、カフェストリートがある。

カフェ激戦区のため、どこのお店も、かわいらしい店構えだ。
旦那と、旦那の友達と、目に付いたカフェに入ってみることに。

コーヒー一杯、1000W〜(約900円)と、ソウルから離れた郊外のくせに、
ソウル一等地、江南にあるカフェと同じくらいの値段で、ビックリした。

ワッフルも、1200W(約1100円)と、かなりのお値段だ。
合計金額、焼肉屋でおなかいっぱい食べた時と、同じ値段・・・。



P1250244.jpg

それでも、甘いものには、目がない私。。。
大の甘党がたたって、人生生まれて初めての虫歯になってしまった・・・。

韓国では、虫歯の治療は自己負担。
社会保険、国民健康保険ではお金が下りず、虫歯治療は、個人的に保険会社に、
加入しなくてはならない。

私は、旦那の会社の社会保険の扶養に入ってるだけなので、保険が利かず、
正規の値段で、虫歯の治療をすることに。

P1250259.jpg

P2250260.jpg

金歯2つで440000W(約4万円)という、我が家の家計には大出費・・・。
旦那は、この金歯でホワイトデーのプレゼントだと言う。

確かに、4万円の金のアクセサリーだったら、かなり十分なプレゼントだ。
2010年ホワイトデー、一生忘れられない、プレゼントになった。。。(苦笑)

ホワイトデー当日は、旦那から箱いっぱいの、キャラメルチョコレートをもらった。
しかし、キャラメルは、金歯治療から、1週間たたないと食べられないと言われ、
なんだか、せつないホワイトデーとなった・・・。

P1250270.jpg
↑ハニートースト(これが一番おいしかった♪)
P1250269.jpg
↑抹茶アイスとキウイのワッフル       ↑バニラアイスとバナナのワッフル
P1250285.jpg
↑おいしくて、あっと言う間に、たいらげてしまった。(笑)

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

2010/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 生徒参加型授業
この前の記事 : モゴモゴ攻撃

Comment

Trackback

この次の記事 : 生徒参加型授業
この前の記事 : モゴモゴ攻撃
