日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国生活が幸せ?躁うつ病?

   ↑  2010/05/03 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国へ着たばかりの頃は、慣れない韓国生活にストレスを感じ、なにかと不満で、
憂鬱だったし、日本に帰りたくて、日本人の友達を求めていた。

しかし、せっかくできた友達も、引越してしまったり、帰国してしまったり、
さらに憂鬱に。。。

なので最近は、学校と家の往復だけ、引きこもりの生活を2ヶ月近く送っていた。

IMG_0859.jpg

すると、意欲も起きず、ぼーとテレビを見たり、インターネットをしているだけで、
あっという間に、1日が終え、思考力が低下していった。

電車に乗っていて、眠いわけでもなく、考え事も何もしていないのに、ただただ
頭が空っぽで、気がついたら、降りなきゃいけない駅を、乗り過ごしていたり。

一番ひどいのは、久し振りに友達と会う約束をしたと思ったら、約束した瞬間に、
約束したことを忘れたらしく、約束当日、普通に家に帰ってきてしまった。

友達から電話がくるまで、全く思い出さず、これには、自分でも怖くなった。

IMG_0846.jpg

最近では、憂鬱を通り越して、なんだか無性に幸せだと感じる。
空は水色で、花はきれい、あったかくなったせいで、気分がいいのかと思った。

ずっと憂鬱で、忘れ物がひどかったんだけど、最近、すごく幸せだよ。

と旦那に、言うと、それは逆にヤバイ!まさに躁うつ病の症状だよっ!!
私の好きなスイミングに通ってみたらどうかと、心配してくれる旦那。

IMG_0853.jpg

母に相談した時は、若年性アルツハイマーじゃないかと、心配されたり。
最近、お金の管理ができず、語学堂の学費を、誰が払ったのか思い出せない。

自分で、日本から持ってきたお金で払ったつもりだったのに、旦那は、
旦那が払ったと言う。

大金を払ってもらったのに、全く思い出せず、自分で払ったつもりの私。
お金に関してボケるのが、一番たちの悪い、嫌なボケ方だ。。。

IMG_0850.jpg

このままでは、いけないと思い、もっといろいろ出掛けるようにしたり、
特別文化講座に申し込んだり、大学の英語同好会に登録したりした。

でも、躁うつ病のチェックで、急に行動的になるのも、該当する症状だそう。
やっぱり、韓国生活に適応できてないのかなぁ〜

とりあえず、今は、幸せだと感じてるから、まぁ、よしとしよう。

IMG_0856.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

2010/05/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

