日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

悲鳴と叫び声が響き渡る韓国

   ↑  2010/06/23 (水)  カテゴリー: 韓 国 生 活
友達のお母サマが、お友達と韓国に遊びに来たので、旦那と一緒にソウルの案内。

友達のお母サマ達も、負けずに、アドレナリン全快で、夜遅くにも関わらず、
ソウルを連れまわしたが、満喫ていただけたよう。

ツアー日程の入ってない、東大門や、ロッテマート、南山タワー、明洞聖堂などを、
一緒に観光してきたが、私も久し振りの観光で、楽しめた。

ちょうど、友達のお母サマ達が来た時に、ワールドカップの韓国戦があったので、
夜は外出を控えるようにと言われたそう。

ご存知の通り、ワールドカップ期間となると、国をあげてのお祭り状態の韓国。

昨夜は、明け方3時30分のキックオフにも関わらず、市庁前に大勢の人達が集まって
応援していたそう。

私と旦那は、ぐっすり寝ていたが、韓国のゴールと共に、外から、ものすごい悲鳴と
叫び声が聞こえて、ビックリして目が覚めてしまった。

しばらくして、再び、眠りについたと思ったら、2度目のゴールで、ものすごい歓声。

韓国人の情熱的な国民性、熱狂的な応援で、強烈なサッカー熱に驚かされるばかりだ。
同点という結果で、ベスト16に入り、ますます、盛り上がっている韓国。

結婚してから、日本と韓国、2つの国を応援することができ、楽しみが増えた。

IMG_3771.jpg
↑明洞聖堂とソウルタワー

IMG_3806.jpg
↑初めて乗ったソウルタワーのケーブルカー

IMG_3798.jpg
↑ソウルタワー

IMG_3778.jpg
↑夜の明洞の町並み

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

2010/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

