日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国スマートフォンの波に乗る

   ↑  2010/08/08 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
突然、夜中に寒気、冷や汗、朝起きて計温すると、39度の熱。
頭痛・喉痛・関節痛で、とにかく2日間寝っぱなし。

せっかくの、排卵期のはずだったのに、逃してしまったようだ・・・。
さすがに39度の熱は、ふらふらで、一人でお粥作るのも一苦労。

犬や猫は、病院に行かずに、丸くなって寝るんだから、人間だって動物と同じ、とにかく寝てれば直るという、母の教えの元、私も、ひたすら寝るに限ると思っている。

熱が出るときに関節痛になるのは、身体が動かずに、ゆっくり休んでくださいというサインを送っていると、聞いたこともある。

逆に旦那は、ずっと寝てると、余計だるくなったり、一定の体勢ででいるから、身体にも負担がかかるから、少し外出して、外の空気を吸った方がいいと言う。

今回も、熱が下がった3日目、オモニムの経営している携帯電話屋へ行くことに。
というのも、私が、欲しがっていたスマートフォンを受け取りに行くためだ。

残念ながら貧乏な私達は、iphoneじゃなくて、Motorora社から出てる、スマートフォン。
なんと、スマートフォンにも関わらず、既に新型が発売されたからと言って、無料!

無料とは言え、なんだかんだ手数料が取られてしまい、2人で1万円程。
オモニムと義父が、手数料を払ってくれると言い、お言葉に甘えて、本当に無料!!

十分な品質だし、果たして使いこなせるかもわからないほど、十分な機能だ。
オタクの旦那の楽しみが増えてしまったので、さらに相手にしらもらえないかもなぁ〜

P1260872.jpg
充電中、時計に変身。早速、寝室で大活躍。

P1260880.jpgP1260882.jpg
大きさも、iphonとあまり変わらないと思う。

P1260884.jpg
横にすれば、文字が大きくなるので、入力も意外と簡単にできる。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

2010/08/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

