日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【アイドル日韓戦】AKB48 vs KARA

   ↑  2010/10/24 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
10月23日、ソウル蚕室オリンピック競技場で、アジア初として韓国で行われるG20
を記念するイベントとして、アジアポップフェスティバルが開催された。

IMG_6248.jpg IMG_6250.jpg

私が通っている韓国語語学堂では、申請すれば無料でチケットをくれた。
せっかくだから、行ってみたいと思い、旦那の分と2枚、チケットを申し込んだ。

IMG_6254.jpg IMG_6281.jpg

しかし、旦那は、くちパクだし、子供ばっかりだし、人がごみごみしているところには
行きたくないと、ノリ気でなく、一生に一度だと言い聞かせて連れて行った。



2階席だったので、ステージが遠く、無料なので遠いのは仕方がないが、スクリーン
が小さくて、なんだかよく見えなくて、ちょっと残念・・・。

IMG_6318.jpg IMG_6330.jpg

最初の30分は、有名じゃない歌手が前座で歌い、その後、本格的に開幕式。
有名どころとして、4minutes(写真上左)、2AM(写真上右)が出演。

写真はクリックすると大きくなります。
IMG_6349.jpg

そして、キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 楽しみにしていた、AKB48!!
全員来るかと期待していたが、16人だけの公演だった。

IMG6355.jpg IMG_6360.jpg

AKBのメンバーは、韓国語で挨拶しようとしたが、途中で“公演”という韓国語を
忘れてしまうハプニングで、会場が笑いの渦に。

IMG_6353.jpg IMG_6354.jpg 

その上、『デ〜ハミングク(大韓民国)』と叫び、拍手を煽るAKBのメンバー達。
それでも、なんだか不自然で、微妙な空気が広がっていた。。。

AKBは、3曲を歌って踊って終了。

IMG_6374.jpg

AKBの次が、韓国代表アイドルKARAということで、日韓アイドル歌合戦みたい。
KARAが、噂のヒップダンスを披露! 生お尻ダンスだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_6369.jpg IMG_6372.jpg

ステージのセットがには、“KARA”と書かれた電光まで用意されていた。
会場がノリノリで盛り上がったが、残念ながら、KARAは2曲だけで終了。

IMG_6366.jpg IMG_6367.jpg

他にも、Rain(ピ)や、BoAが出演することになっていたが、見たかったAKBと
KARAが終わったので、一足先に、会場をあとにすることにした。

複数の歌手が集まって行われるライブを見に行くのは初めてだったので、おもしろ
かったが、旦那はやはり、これが最初で最後だと言い切っていた。(笑)

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

2010/10/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

