日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓整形外科?精神内科?神経痛の原因〓

   ↑  2011/04/08 (金)  カテゴリー: 韓 国 生 活
おとといぐらいから、急激な首の痛みに悩まされている。
ギックリ腰ならぬ、ギックリ首で、どうしたらいいのか・・・。

ブログに書くよりも、Yahoo知恵袋にでも相談すればいいのだが、
自分の記録のためにも、簡単に書き込んでおくことにした。

私は、もともとギックリ腰のような症状を起こしたことがあったのだが、
ギックリ腰のような激痛の神経痛が、足首や手首に現れたこともあった。

ギックリ腰は、一度やってしまうと、癖になると言う。
神経痛やギックリ首も癖になるものなのだろうか・・・?

ちょうど1年前の4月にも、ギックリ首になったのと同じような痛み。
鎮痛剤を飲んでも痛くて、夜よく眠れないほどなので、本当に辛い・・・。

最初は、腰が痛くて、ヒールの靴で歩き過ぎたせいかと思っていたが、
数日後には右肩が痛み、首の中心が痛み、今は左の首の下が痛い・・・。


また、神経痛は整形外科で治るのでなく、鬱病の場合もあるとのこと。
それを読んだら、私もストレスからの痛みなのではないかと思うっ!

そう言われてみれば、一番最初にあちこち神経痛が出た時も冬の時期で、
仕事を掛け持ちして、職場でものすごくストレスを受けていた時だった。

去年は、4月にも関わらず雪が降って寒い中、平昌旅行に行った時。
この時は、韓国での生活からストレスを受けていた時だろうか・・・。

今のストレスは、保証金が返ってこないで引越しができないこと。
そして、バイトのせいで、旦那や友達と遊ぶ時間が少ないことだ。

旦那は、病院に行け行けと言うのだが、行きたくない・・・。
韓国語で説明できないし、痛みの度合いは他人には伝わらない。

インターネットで調べてみても、無理やりマッサージするのはよくない。
と書いてあるし、韓国では、何されるかわからないという怖さがある・・・。

とりあえず、あたたかくしてると、痛みが和らぐ気がするので暖めて、
(痛みが温かさで麻痺してる感じ?)ひたすら鎮痛剤を飲んでいる。

もし似たような経験のある方、何かいい方法があったら、教えて下さい!


↓母からもらったルピシアの紅茶スリジエで癒される
P1300129.jpg P1300142.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

2011/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

