日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

きれい好きな日本人【新居の必須条件】

   ↑  2011/04/21 (木)  カテゴリー: 韓 国 生 活
次の入居者が決まるように、磨きに磨きをかけて掃除をしていた家。
家を見に来る人は、思ったより広くてキレイだと言うくらいだった。

やっぱり日本人ってキレイ好きだから、家をキレイに使ってますね。
なんていう、お褒めお言葉をいただく程、毎日掃除に力を入れていた。

それにも関わらず、全然家が決まらず、あきらめていた矢先・・・。
契約の話が出てなかったのに、急に入居者が決まったとの吉報!

今まで家主の多額の借金のせいで、入居者が決まらなかったのだが、
人からお金を借りて借金の半分を返済したそうで、急に決まったのだ。

引越しする日は5月7日。今度は、自分達の引越し先を見つける番!
頼んでおいた不動産屋から連絡がきて、いくつか物件を見回ることに。

私達の条件としては、引越しの期日をあわせることができるかどうか。
そして、家主の借金でかなり痛い目を見たので、家主の借金の有無。


6件ほど見てまわったが、特にビビビッと気にいる物件がなかった・・・。
期日もあまり残ってないとのことで、いい物件がみつかるかわからない。

立地が最高で、バスルームが気にくわないけど、家はまぁまぁという物件。
家主が、引越し期日を合わせてくれると言うので、気持ちが少し動いた。

今の住人が出て行く時に返す保証金を、家主が立て替えて払ってくれる
と言うので、家主がお金に困ってなく、金銭トラブルがなさそうだ。

予算よりも少し高いし、家をそこまで気に入ってるわけじゃないんだけど、
期日と家主の借金の面では条件クリアなので、妥協して契約することに!

家を売りに出したのが1月末、入居者が決まったのが4月中旬。
2ヶ月間、引越しできるか不安で悩んでいた日々から開放!!

不満が募っていた、いいんだか悪いんだかわからない韓国の賃貸。
決まってしまえば、実質無料で住めるチョンセはやっぱり魅力的だ。


wjstp.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

2011/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

