日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【やっぱり女友達!】韓国人女友達はいますか?

   ↑  2011/04/29 (金)  カテゴリー: 韓 国 生 活
私は、韓国に来て2年経つが、未だに友達と呼べる韓国人が一人もいない。
韓国人と出会う機会もないし、同性の友達は、共通点がないと難しい・・・。

さらに、私の韓国語は未熟なので、日本語が話せない人じゃにとダメだろう。
でも、やっぱり、旦那ではわからない、韓国人女子のトレンドなど知りたい。

おいしいお店や、安くて可愛いお店やネットショップなど教えてもらいたい。
お肌のお手入れ方法、評判のいい皮膚科など、知りたいことはいっぱいある。

↓日本人の友達と梨泰院のカフェにておしゃべり三昧♪
P1300263.jpg 

女子ならではのことはもちろん、韓国人男子の常識なども語りあってみたい。
そう思いながらも、やっぱり、なかなか韓国人とはお近づきになれない・・・。

そして、やっぱり、性格がきつい感じがして、全く近づきがたいのだ・・・。
ゆっくり話してくれないし、表現が鋭いし、なんとなく配慮がない印象・・・。

旦那の会社の同僚で、私と同い年で、日本語の勉強をしてる女の子がいる。
趣味や雰囲気が似ているし、その子も、日本人の友達を欲しがっているそう。

P1300265.jpg P1300264.jpg

なので旦那が、私とその子、2人でご飯を食べて来るようにと約束してきた。

いきなり旦那抜きで、どうしたらいいかわからないが、大緊張で会ってきた。
カロスキルにある、お洒落なカフェで夕食を食べてから、タルト屋さんへ。

どっちももおいしく、それなりに会話も弾んだが、一つ日韓文化差異が・・・。

韓国は、シェアが多く、私は、どうしても食べたいだけ食べれない。
日本人式に、均等に切り分けてシェアしたいが、それは韓国式ではない。

↓日本人の友達とならきちんと全部完食!
P1300275.jpg

気を使ってしまい、食欲も減少するし、箸が進まなくなってしまう・・・。
そして、韓国語の会話で、話を聞いても、耳から情報が流れ出てしまう・・・。

日本人の友達と会うと、おいしく食べて、おもいっきりしゃべって爽快感が
得られるが、逆におどおどして、気を使ってしまって、なんだか疲れた感・・・。

会う回数を重ねて、もっと仲良くなれればいいが、次回はいつかな・・・?(笑)


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

2011/04/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

