日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国でインド体験

   ↑  2010/03/03 (水)  カテゴリー: 韓 国 観 光
P1250063.jpg

今まで、あまり利用したことがなかったが、ソウルでは、いろいろな場所で無料で展示会が、代わる代わる行われているそう。

今回、目にとまったのは、『印度의神話』という、インド伝統民話作品の展示会。
2月28日までの展示ということで、先日、鑑賞してきた。

作品は、約100点ほどもあり、色とりどりのインドらしいアートがかわいらしい。

インドの神様の絵を見ながら、インドへ行った時に受けた説明を思い出し、再復習。

P1250078.jpg

最初、展示会で写真撮影は駄目だろうと、ためらっていたけど、周りにいた韓国人らしき人達、みんなバシャバシャ写真撮影。

鑑賞というよりも、写真撮影に来たという感じで、ちょっとビックリ。
私も、便乗して、写真撮りまくってきたけど・・・。

インドの博物館では、写真撮影するなら、お金を払わなきゃいけなかった気がする。

日本の博物館や美術館では、写真は絶対禁止、規則重視だった気がするけど、
やはり韓国は融通が効く点がいい。

P1250083.jpg

地域により材料と表現技法が違うので、各地域別に展示。


P1250092.jpg

P1250090.jpg

P1250100.jpg

サンチ仏教建築物群でみつけた、壁画とよく似たえのスタイルだ。
P2220570.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

2010/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ソウル人としての知識
この前の記事 : 韓国語学校選び

Comment

Trackback

この次の記事 : ソウル人としての知識
この前の記事 : 韓国語学校選び
