日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

この景色はソウルでしか見られない!

   ↑  2010/04/16 (金)  カテゴリー: 韓 国 観 光
IMG_0685.jpg

IMG_0719.jpg

去年の春は、日本に住んでいたので、今年の春が、初めての韓国の春。
韓国では、春の花といえば、チンダルレ(ツツジ)と、ケナリ(レンギョウ)だそう。

4月に入って、突然、開花したケナリの花。
ソウルでは、いたるところで、ものすごい大量に咲き乱れる、ケナリは圧巻だ。

IMG_0688.jpg

IMG_0701.jpg

道路沿い、川沿いも、美しいケナリだが、なんと言っても、鷹峰山(ウンボンサン)。
山の壁面に、ケナリがビッシリと咲いていて、黄色に染まった、鷹峰山の景観は最高!

道沿いに、日本代表の桜と、韓国代表のケナリの花が、調和して咲いていた。

IMG_0682.jpg

IMG_0681.jpg

上から伸びる、淡いピンク色の桜と、下から伸びる、鮮やかな黄色のケナリ。
なんだか、2つの国が仲良く咲いているようで、嬉しくなった。

鮮やかなケナリの花の色は、韓国人のハッキリした性格を現している気がする。
やっぱり、韓国人の性格はケナリ色、日本人の性格は桜色だ。

IMG_0702.jpg

IMG_0712.jpg

鷹峰山の上に上ると、ソウルを流れる漢江も見渡せるし、ソウルタワーも見える。
ソウルを代表する、2つの景色を、ケナリと一緒に満喫できる、最高のスポットだ。

夜に来たことがないけれど、夜、ここから見る、ソウルの夜景もきれいだろう。

IMG_0700.jpg

IMG_0715.jpg

頂上にある公園では、アジョッシ(おじさん)は、写真撮影。(写真左)
その横では、アジュマ(おばさん)が、せっせと運動していて対照的。(写真右)

アジュマは、「花より団子」ではなく、「花より自分」の方が好きみたいだ(笑)。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

2010/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

