日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年に一度の特別な夜景スポット

   ↑  2010/05/02 (日)  カテゴリー: 韓 国 観 光
旧暦4月8日(今年は5月21日)は、釈迦の誕生日で、韓国の祝日だ。
釈迦の誕生日に向けて、街の至る所で、色とりどりの提灯が飾られている。

家の近所の、東国大学は、仏教系私立大学なので、提灯がキレイだ。

P1250905.jpg

P1250869.jpg

突然、旦那が散歩しに行こうと言い、夜の東国大学に連れて行ってくれた。

昼間のカラフルな提灯もキレイだが、夜景はさらに趣があってキレイ。
夜にも関わらず、校内には、学生やカップルがたくさん。

P1250883.jpg

P1250896.jpg

提灯は、日本の夏祭りを思い出させてくれるし、日本の風情を感じる。
やっぱり、知らず知らずに、日本人は仏教の影響を受けているんだなと実感。

ライトアップされた提灯と、ソウルタワーの夜景が素敵。
校内の広場の中央に設置された、仏像も神々しい。

P1250900.jpg

P1250898.jpg

すごく香りのよい花があったが、教養のない私には、何の花だかわからない。

すると旦那が、これは、ライラックだよ。葉っぱがハートの形をしてるでしょ。

ロマンチックなことを言う旦那と、夜景に、胸キュンの夜だった。

P1250919.jpg

P1260043.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

2010/05/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

