日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カラフルな清渓川と暗黒の外交

   ↑  2010/05/21 (金)  カテゴリー: 韓 国 観 光
旧暦の4月8日(今年は5月21日)は、お釈迦様の誕生日で、韓国では国民の祝日。
クリスマスも祝日なので、釈迦誕生日も祝日になっているのは、さすが韓国。

無宗教者が多い日本とは違い、宗教が根付いている国だと、実感する。

↓市庁広場前の仏教のオブジェ


IMG_1208.jpg

ソウルの街中いたるところに、カラフルな提灯が飾られているが、清渓川も
提灯と動物の張子が飾られていて、釈迦誕生日を盛り上げている。

夜になると、提灯や張子には火が灯り、幻想的な雰囲気になるそう。

↓清渓川
IMG_1223.jpg

IMG_1225.jpg

少し前までは、市庁前広場に、沈没事故で犠牲になった将兵を追悼する写真展が
行われていた。

事故から1ヶ月以上が経ち、ついに、哨戒艦の沈没した原因が、北朝鮮の魚雷に
よるものだったと断定発表された。

IMG_1224.jpg

IMG_1230.jpg

この1ヶ月間、意外と韓国では、落ち着いた報道だったが、日本のニュースの、
報道内容を見る度に、ヒヤヒヤする思いをしていた。

ストレスがすぐ、夢に出る私は、北朝鮮と韓国の戦争している夢を見るくらい、
この先どうなるのか、常に不安に思っている。

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg

旦那に、この先どうなるのか・・・と不安がって聞くと、いつも旦那は、
戦争ダヨ!melokotonは日本に逃げるデショ?バイバイ。
とはぐらかす。。。

一体全体どうなるのか、全く予想もつかない私は、ただ不安が募るばかりだ…。

IMG_1235.jpg

IMG_1237.jpg

せっかくここまで経済が成長した韓国が、今、戦争なんかしないだろう。

李明博が、対応方針を表明する「対国民談話」を、24日に発表するそうなので、
やはり、今後の対応が明確になるまでは、不安だ・・・。

IMG_1252.jpg

IMG_1253.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

2010/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

