日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タイムスリップ体験 河回村

   ↑  2010/07/06 (火)  カテゴリー: 韓 国 観 光
日本から遊びに来た友達と、安東(アンドン)まで、旦那に連れて行ってもらった。
安東は、ソウルから車で約3時間半のところにあり、駆け足日帰り旅行だ。

エリザベス女王も訪れたという、安東の観光名所、河回村(ファフェマウル)へ。

村は、数百年前の状態のままで保存されていて、今でも普通に人が住んでいる。
どうやら、リュ・シウォンの実家もあったらしい。(見なかったけど・・・)


IMG_3876.jpg

IMG_3921.jpg

完璧な観光地化となっていて、何かとお金を取られる。
村の保存のためには、お金がかかるということだろうか・・・。

駐車場と入り口までが離れていて、有料シャトルバスに乗らないと行けない。
高い台から、川全体を見渡すのに、5分程度の渡し舟に、一人、約200円。

村の中で水を買ったら高かったし、アイスなんて、2.5倍くらいの値段だった。

ここの村の人々は、昔ながらの生活の雰囲気をかもし出しているが、おそらく、
みんな、実はお金持ちで、家の中はリッチに暮らしてそう。(笑)

IMG_3939.jpg

IMG_3957.jpg

IMG_3954.jpg

川(洛東江)がS字を描くように、村を囲みながら流れている河回村。

高い場所に登れば登るほど、全景が見えるそうだが、かなりのラフな道。
何も舗装されていない山道の登山で、途中で断念。

それでも、だいぶたかい場所まで登ってきたので、かなりスリル満点。
上から見下ろした河回村、本当に昔のまま、タイムスリップした気分になった。

IMG_3961.jpg

IMG_3974.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

2010/07/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

