日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1年に1回で夫婦の仲が良くなる w(゚∀゚)w

   ↑  2010/12/12 (日)  カテゴリー: 韓 国 観 光
先日、旦那の消化休暇で、韓国の南側に位置する、全羅北道を1泊2日で旅行してきた。
今回の目的は、韓国八景、5大名山に選ばれる、智異山(チリサン)国立公園だ。

IMG_6755 - Copy

途中に立ち寄ったのが、南原市にある、廣寒楼苑という1419年に建てられた史跡だ。

IMG_6696.jpg

↓池には鯉がたくさん
IMG_6685.jpg

韓国で有名な『春香伝』という、李氏朝鮮時代の恋愛物語の舞台になった場所だそう。

IMG_6754 - Copy

池にかかる、烏鵲橋を1年に1回わたると、夫婦の仲が良くなり、子供が福を受けるという
伝説が伝えられているそう。w(゚∀゚)w

IMG_6729 - Copy

↓まるで絵画のような、絵葉書のような絶景だ。
IMG_6744 - Copy

烏鵲橋を渡ったせいか、さっそく、旦那から思いやりある行動に感動した、この日の夜。

智異山のふもとにある、温泉タウンで宿を探したのだが、私がくつろげるようにと、根気欲、
口コミまでチェックしながら、ホテルを探してくれた。

IMG_6719.jpg

IMG_6712.jpg

そして、韓国料理に飽きてしまった、私のために、わざわざ旅行に来てまで、全国どこでも
食べられる、私の好きなフライドチキンを夕飯で食べることに。

IMG_6721.jpg

↓『春香伝』の主人公、春香の自画像。
IMG_6725.jpg

さらには、枕が替わって眠れない私の横で、いびきをかきながらグーグー寝ていた旦那。
しかし、私が眠れないことに気がついた旦那は、子供をあやすように背中を叩いてくれた。

旦那の優しさに、胸がじ〜〜〜んっ!! 

IMG_6742 - Copy

IMG_6740.jpg

夫婦仲が良くなるという伝説、あながち嘘じゃないのかも?(笑)



■ 全羅北道 2010/11/27~2010/11/28




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

2010/12/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

