日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【男は見栄っ張り】自慢できる妻の職業とは?

   ↑  2010/12/14 (火)  カテゴリー: 韓 国 観 光
旅行に来る前日に、留学中に知り合った旦那と共通の韓国人の友達に会って来た。

その子の職業は、なんと、スチュワーデスで、私の理想の職業。
旦那の他の友達の奥さんでも、スチュワーデスをしている人がいる。


↓目の前に広がる智異山(チリサン)
IMG_6762.jpg

↓1967年韓国で初めて国立公園に指定された、智異山国立公園入り口
IMG_6767.jpg

憧れの職業だけに、↓スチュワーデスの奥さんって自慢じゃない?と、旦那に聞いてみた。
すると、別にという返事。。。


↓車で智異山の1110mまで上ることができ、地平線に山が連なっている
IMG_6781.jpg

↓2010/11/21 日没時間 17:17 智異山に沈む夕日
IMG_6897.jpg

以前、旦那は私に無関心かのように、私が語学学校卒業後、どうしようか悩んでいる時、
旦那は、働いても働かなくても、なんでもいいよ。と言っていた。

例えばコンビニでバイトしてる奥さんとかって、恥ずかしくない?と聞いても、
なんで?いいじゃん。と、超適当な返事だった・・・。


↓紅葉がわずかに残る、智異山にあるピアゴル渓谷
IMG_7009.jpg

↓ピアゴル渓谷の入口にある、智異山でもっとも大きい燕谷寺(ヨンゴクサ)
IMG_7012.jpg

コンビニでバイトしている奥さんを誇らしいと思える?他人に話せる??
奥さんがスチュワーデスだって言ったら、誇らしいでしょ?他人にも自慢したくなるでしょ?


と、しつこく聞いてみた。


↓本殿まで続く階段
IMG_7015.jpg

IMG_7020.jpg

奥さんが学生だって言ったり、仕事もしないで、旅行ばっかり行ってるって言った方が、
自慢なんだそう。

奥さんが働かずに、遊んでるってことは、旦那がしっかり稼いでいる証拠なんだよ。と言う。


IMG_7027.jpg

↓燕谷寺の本殿
IMG_7029.jpg

今年、旦那と一緒にした旅行だけでも、これで3回目だ。
やはり、旦那は旅行に行ってきたと、友達や家族に得意げに話していた。

そして、旦那の友達に、melokotonは、コンジュ(姫)みたいな暮らししてるねぇ〜。
と言われて、旦那が自慢げに見えた。(笑)


↓東浮屠(国宝第53号
IMG_7032.jpg

↓東浮屠碑(宝物第153号
IMG_7034.jpg

この話を母にすると、母は、男性って、意外と女性よりも見栄っ張りな人が多いのよ〜。
孔雀だって、雄の方が華やかな羽を持ってるでしょ。男は孔雀よ〜


と名言を残していた。



■ 全羅北道 2010/11/27~2010/11/28




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

2010/12/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

