日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

幸せのおすそわけ

   ↑  2009/10/22 (木)  カテゴリー: 結婚・手続き
韓国人の男性と結婚した、mixiで知り合った、同い年の日本人の女の子。
とってもかわいいのに、すごくおもしろくて、明るくて、気さくな子で、まだ、3回しか会ったことしかないのに、結婚式に呼んでくれた。

せっかくなので、学校を休んで、彼女の結婚式に出席した。


P1200612.jpg


結婚式は、結婚式場ではなく、ソウルから少し離れたところにある、湖水のほとりのギャラリーを貸し切って、オシャレなパーティー形式。

どうやら、彼女達がウェディングプランナーと一緒に、ギャラリーへの交渉から、ケータリング、神父さん、とにかく全てを計画したらしい。

韓国でも、こんなに素敵な結婚式を挙げられるなんて、彼女が努力した結果だ。
もちろん、お金があるからできることだけど・・・(うらやましい)。


P1200622.jpg


自分の結婚式の時は、自分のことでいっぱいいっぱいで、母親のことを考えられなかったけど、日本から来て、娘を韓国に置いていく、彼女のお母さんを見ていたら、うるるっ

彼女の結婚式は、全て、日本語に通訳してくれているので、余計に感動。
私の結婚式は、全部、韓国語で何言ってるんだか、全くわからなかったからなぁ・・・。

工程もわからないまま、せっかちに式が進んで、感動なんてしてる暇もなかったし。


P1200630.jpg


弦楽器三重奏の生演奏を聞きながら、湖水を眺めながら、おいしい料理をゆっくり堪能させていただいた。

デコレーションの花も、全て生の花なので、チョウチョや蜂がたくさん遊びに来るような、素敵な結婚式だった。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-467.html

2009/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 痩せる国 韓国
この前の記事 : ソウル大公園 マナー編

Comment

Trackback

この次の記事 : 痩せる国 韓国
この前の記事 : ソウル大公園 マナー編
