日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

輸入品商店と情熱5

   ↑  2009/10/26 (月)  カテゴリー: 韓 国 食 す
韓国では、デパ地下に行けば、一応、輸入食品が売っているが、かなり高い。
梨泰院は、外国人の多い街なので、FOREIGN MARKETという、輸入食品を
取り扱っているスーパーがある。

なので、タイ料理を満喫したあと、FOREIGN MARKETで、タイカレーペーストや
ココナッツミルクを買いに行ってきた。

友達と2人でお店に入ると、日本語ペラペラのドバイ人が、話しかけてきた。
日本に留学したことがあり、現在は、韓国語に留学中だとのこと。

確かドバイは、バブル経済の今、石油が枯渇する日のために、有能な人材を
育成するため、国費で留学生をバンバン出してると、聞いた気がする。
この学生みたいに、遊学してる人達がいっぱいいるんだろうなぁ〜。

クラスメイトのアメリカ人もそうだけど、日本語ペラペラな外国人は、韓国語の
上達も早いらしく、このドバイ人も、日本語も韓国語も堪能の話していた。


P1200605.jpg


買い物した後、女の子の至福ひと時、ティータイム。
梨泰院には、日本人パティシエのケーキ屋さんPASSION5がある。

旦那と一度行ったことがあるが、テイクアウェイのみで、カフェには入らなかった。
コーヒー 一杯に800円を使う、この女心がわからないらしい。。。

でも、せっかくだからと、カフェでお茶しながら、ケーキを満喫。
生クリームの味が、もの足りないけど、お店の雰囲気もオシャレだし、大満足。

旦那とは、カフェでゆっくり楽しめないので、やっぱり、女の子同士はいいっ!



P1200602.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

2009/10/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 外出は計画的に
この前の記事 : おいしい仏陀のおなか

Comment

Trackback

この次の記事 : 外出は計画的に
この前の記事 : おいしい仏陀のおなか
