日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国人が作るおもてなし料理

   ↑  2010/08/28 (土)  カテゴリー: 韓 国 食 す
旦那の友達の家に集まった時、料理上手の男の子が、手料理をふるまってくれた。

高校時代の友達の集まりで、私以外にも2人、女の子がいたけど、料理の手伝いを
したのは私だけ、さすが日本人(?)。

オモニムの家で、いつも手伝いをしてるので、手伝いは手馴れたもんんだ。(笑)

P1250313.jpg

まずは前菜に、クラッカーとサラダ。

P1250319.jpg P1250311.jpg 

それから、キムチジョンにトッポキ。

P1250316.jpg P1250308.jpg

驚いたのは、このスープ。一見ただのスープだが・・・。

P1250322.jpg

中に入ってたのは、ポンデギ〜〜〜!かいこのさなぎだ!

P1250337.jpg

このように、韓国では、缶詰に入ったポンデギを、簡単に、家でも調理して、普通に
食べるらしい。

私以外は、みんな普通にポンデギを平気で食べている。
作ってくれた友達には申し訳ないが、見た目気持ち悪くて食べれないわぁ・・・。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

2010/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 近未来的空間『J-Bug』
この前の記事 : あの手この手で客をキープ

Comment

Trackback

この次の記事 : 近未来的空間『J-Bug』
この前の記事 : あの手この手で客をキープ
