日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【キティちゃんカフェ】があるって知ってました?

   ↑  2010/11/07 (日)  カテゴリー: 韓 国 食 す
先日、友達に、新村にある『キティちゃんカフェ』に連れて行ってもらった。
路地に入ったところにあるので、全然知らなかったが、見てすぐわかる外見!



どうやら、パクリキティちゃんではなく、きちんとサンリオ公認なんだそう。

P1270644.jpg P1270647.jpg

入り口からして、キティちゃんワールドで、入る前から大興奮の私!!

P1270648.jpg P1270663.jpg

コーヒーは、3500W(約250円)と、スタバなんかよりも安くて、お手ごろ価格。
ホットドッグやトースト、ワッフルやケーキなども売っている。

P1270649.jpg P1270650.jpg

店内には、ドデカイキティちゃんのぬいぐるみ、もちろん抱きついて写真撮影。

P1270654.jpg

壁が、キティちゃんの顔型にくり抜かれていたり、どこを見てもキティちゃんづくし。

P1270653.jpg P1270651.jpg

2階にも客席があり、小さいテラスもあり、外にもキティちゃんの絵が。

P1270665.jpg P1270669.jpg

机にもキティちゃんが描かれているし、もちろん座布団も、キティちゃん。

P1270664.jpg P1270668.jpg

壁に、歴代のキティちゃんの絵、毎年、デザインの異なるキティちゃんがあるそう。
私には、80〜90年代キティちゃん達が懐かしく、萌え〜〜〜。

P1270667.jpg

そういえば、この頃は、サンリオが発行している、いちご新聞まで買っていた。
今更ながらに、自分が、キティちゃんが好きだったことを思い出した。

P1270666.jpg P1270675.jpg

呼び出しベルも、ナプキンにもキティちゃんのマーク。
お店のマークと同じスタイルのキティちゃんだが、2008年版キティちゃんらしい。

P1270673.jpg P1270672.jpg

コーヒーには、やはり、ココアでキティちゃんの模様が描かれている。
友達は、ホットドッグを、私は、オニオンチーズトーストを注文してみた。

P1270677.jpg P1270679.jpg

見た目はすっごくおいしそうなのに、チーズソースが安っぽい味だったし、
トーストは中までふわふわという感じでもなく、ちょっと残念だった。

それでも、乙女心にはたまらない、何度も行きたくなる、キティちゃんカフェだった。
新村以外にも、弘大にも仁川にもあるので、今度は他の店舗にも行ってみたい。


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

2010/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

